東京都調布市 京王線 仙川 つつじヶ丘 / 小田急線 成城学園前 / ギター ピアノ教室 / ギターリペア 修理 / レコーディング / 楽曲制作 / 特注ケーブル /   よくあるご質問 | K-STYLE music|京王線 仙川 つつじヶ丘 ギター ピアノ教室 ギターリペア

K-STYLE music|京王線 仙川 つつじヶ丘 ギター ピアノ教室 ギターリペア

qat

Q1
 まだギターを購入していないのですが、受講は可能ですか?
A1 もちろん大丈夫です!
無料のレンタルギターがございますので、購入前に体験レッスンで弾いてみましょう。ただ、ギターを続けるのであれば、ご自宅での練習が必須になります。どんなギターを買えば良いかは手の大きさや生徒さんの予算や好みよっても違いますので、的確な購入アドバイスをさせて頂きます。
余談ですが、ネットや雑誌の通信販売等で、12万円台の「激安初心者セット」などと銘打ったがセット商品が数多く販売されております。「まずはこれを買えばいいのでは!」と考え、多くの方が購入されていると思います。当スクールでも多く見受けられました。私が見る限りではアジアで大量生産されたの粗悪な商品が多く、一言で言うと「弾きにくい、押さえづらい、音悪い。」です。結果、コードが押さえられず挫折される方(特にF)や、すぐにワンランク上のギター(3〜5万円ほど)に買い換えらるケースが多いので、私的にはあまりオススメはできません。しかし、適切なメンテナンスを行い、質の悪い部品を交換してあげれば、「弾ける」ギターに生まれ変わります。その様なギターを購入されてケースに入れっぱなしの方、お部屋のインテリアになっている方、一度ご相談下さい。また、機材購入は当スクールでの購入、楽器店への付き添い(応相談)も可能です。

Q2 音楽理論どころか、楽譜も全く読めないのですが、大丈夫ですか?
A2 問題ありません!
ギターを覚えて頂く為に難しい理論は覚えて頂かなくても大丈夫です!
レッスンを重ねていくうちに自然と理論を学べるよう、実践から噛み砕き工夫してお教えしております。

Q3 Fが押さえられず、ギターを挫折しました。弾けるようになりますか?
A3 大丈夫。必ず弾けるようになります!
Fはギターで最初の壁と言われ、ここで多くの人が挫折します。
しかし、ちょっとしたコツとトレーニングでどんな方でも必ず押さえられるようになります!

Q4 体験レッスン後、本コースに申し込まなくても大丈夫ですか?
A4 大丈夫です!入会する意思の無い方は体験レッスンのお申し込みはご遠慮ください。
当スクールは完全マンツーマンレッスンのため、「合う、合わない」は生徒様1人1人にお決め頂いております。
無料体験レッスンを受講後、本入会をご検討ください。体験レッスン後、必要の無い勧誘行為(電話、メール等)は一切行っておりませんのでご安心ください。

Q5 弾きたい曲を教えてくれますか?
A5 もちろんお教えます!
当スクールでは、好きな曲やジャンルを習得して頂くことが、上達への近道と考えております。
もちろんその曲のために、講師は研究や練習を惜しみません。

Q6 教則本や通信講座ではダメなんですか?
A6 100%ダメとは言いませんが....
大切なのが、力加減であったり、生徒さんのギターの状態であったり、直で接しないと分からない部分が大多数なのです。
現在はインターネットサービスのSkypeや動画配信等を使ったサービスも多く見受けられますが、パソコンの画面の講師は前を向いたままレッスンします。皆さんのプレイを見ていると、指板上の運指は気にされますが、裏の親指は気にもしていない方が多いです。親指はよくスポーツでいう「腰」の様な役割を果たしており、この親指の置き方で善し悪しが決まるケースが数多くあるため、対面レッスンを推奨致します。また、教則本、教則DVD等は一方通行な指導になってしまうため、変な癖がついてしまう方が多いです。

Q7 月々のレッスン料のお支払いはどうすれば良いですか?
A7 スクールにお持ち頂くか、銀行振込のどちらかを選択できます。
ご契約頂いたレッスンの最終回に次月分の受講料をお持ち頂くか、その日までに銀行振込して頂いております。領収証の発行も可能です。

Q8 なぜそんなに受講料が安いのですか?
A8 外部スタジオを使用しておりません。
機材は全てスクール所有の物を使用しております。一般的な外部スタジオよりもレッスンに適した最善の機材をご用意しております。
もちろん受講料以外は一切掛かりません。レッスン内で、本格的なレコーディングも可能です。

Q9 禁煙ですか?
A9 はい。全スペース禁煙です。
教室の向かい側にタバコの自販機 / 喫煙スペース(当方の施設ではございません)がございますので、そちらで一服して下さい。
飲食物の持ち込み、教室内での飲食はご自由にどうぞ。

Q10 駐車場はありますか
A10 近隣のコインパーパーキングをご利用下さい。
教室の向かいと真裏に2件のコインパーキングがございますので、ハードケースに入ったギターや重たい機材も安心してお持ちください。
freebott

ギター教室ピアノ教室楽曲制作、アレンジレコーディングギターリペア、カスタマイズ特注ケーブル